Hey!Say!JUMP岡本圭人グループ脱退。有村架純と関係が?ファンはがっかり。

エンタメ
この記事は約8分で読めます。

【周囲の気持ちを考えて、もう少し頑張るべきだったのでは。】

 

ハロー。MILKです。

 

またもやジャニーズ事務所からHey!Say!JUMPの岡本圭人さん(28)が脱退するとの報道がありました。
今回は事務所からではなく、グループから抜けるというちょっと風変わりな事態

この脱退にはある女優が関わっているのではと噂されています。
それに加えて今回の脱退はファンからの酷評が多いのが特徴です。

 

今回はそんな岡本さんの脱退についてさらっとまとめようと思います。
一体彼に何があったのでしょうか。みてみましょう。

スポンサーリンク

叶えたい夢ができた

岡本さんは2018年8月末から演技を学ぶために米名門演劇学校「アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ」ニューヨーク校へ留学をしていました。

彼は「ファンとメンバーたちに成長した姿を見せられるように頑張るので、待っていてください。自分勝手ですみません。必ず戻ってきます。」と留学前に言っていました。

 

その当時の報告文がこちら。

ファンの皆様、私岡本圭人は9月から米国のアメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツに2年間留学します。同校では芝居と音楽を一緒に学びながら、イギリス留学で身につけた語学により一層磨きをかけ、人間的にもタレントとしても成長できるよう勉強してきます。

そして”未来のHey!Say!JUMP”にふさわしい人間になれるように頑張っていきますので楽しみに待っていてください。これからもHey!Say!JUMPをよろしくお願いします!

引用元:Jonny’s net

 

これを聞いたファンやグループメンバーは2年半という期間、ずっと待っていました。空白の席を開けたまま、その人の存在を待ち続けるのは大変なことですし、みんなの努力が必要不可欠だと思います。

 

そして2020年7月に岡本さんが帰ってきたと思ったら「次は俳優になりたい。叶えたい夢ができた。」と言い、事務所には所属したまま待っていてくれたグループを脱退するというあまりにも身勝手な結果となってしいました。

 

その報告文がこちら。

いつも応援していただいているファンの皆さま

僕、岡本圭人はHey!Say!JUMPを離れて、個人で役者として活動をしていくことにしました。この2年半海外で演劇を学び、世界で活躍する夢に向かっている方々と一緒に過ごしていく中で、自分の人生について考える時間が多くなりました。

これからの人生をどうやって歩んでいくか、そして一人の男として叶えたい夢ができ、その夢を叶えるために僕はこれから役者として活動していきたいと思いました。

メンバーにこの想いを伝えたところ、みんなが受け止めてくれたと同時に、これからの僕の人生を応援してくれて、別々の道でも頑張っていこう!と言ってくれました。

Hey!Say!JUMPには本当に感謝の気持ちと愛しかありません。今日目で僕の復帰と9人での活動を心待ちにしてくれていた皆様、僕の自分勝手な理由で皆さんのことを驚かせてしまって、本当に申し訳ありません。今後、皆様に僕の新しい夢、新しい道を応援していただけるように一生懸命がんばります。

これからもよろしくお願いします。

引用元:Johnny’s net

 

これは私個人の意見ですが、ちょっとだけお付き合いください。

この「男として」という言葉は「なんとも決心が硬い。」という印象が残りやすい言葉ですね。
ただ、ファンを待たせ、メンバーに自分の空白を埋めさせ、戻ってきたらグループは抜ける。という周りが振り回された感じがしてやまないです。

 

それならせめて周りを待たせたんだから「せめて男として少しの間グループで活動をしてみるべきだったのでは?」と思ってしまいます。

 

スポンサーリンク

 

脱退は有村架純さんが関係していた?

今回のグループ脱退理由は「役者を目指すため」とされていますが、8年前の有村架純さんとの熱愛報道と破局が芸員の一つなのでは?とネットで囁かれています。

 

「2013年、岡本さんと女優の有村架純さんのツーショット写真が『フライデー』(講談社)で流出。当時有村さんは『あまちゃん』で一気に知名度を上昇させていただけに、非常に大きく騒がれました。

その後有村さんがブログで謝罪するなど騒動があり、その後破局したものと思われています。その後有村さんが大ブレイクしたこと、以降熱愛報道がないこともあり、岡本さんとの報道が印象深い人も多いです。

アノ流出で交際がバレてしまい交際継続ができなかったのが不服だったのでは……なんて声もあります」(メディア記者)

引用元: Social Fill

 

そんな二人の仲睦まじく映った流出写真がこちら。

とてもお似合いですね。

 

この騒動があった後、有村さんは仕事に専念することを宣言し、今では大女優として活躍しています。
岡本さんは海外に行っていたこともあってか、これ以降特に熱愛報道はありません。

 

これが脱退の直接的な理由になっているかは本人にしかわかりませんが、これを疑う人もいることから、可能性もあるのかもしれません。

スポンサーリンク

 

脱退に対してファンからは酷評が多め

脱退に対してのファンからのコメントはなかなかの酷評です。

Twitter / アカウント凍結
ニュース速報、エンタメ情報、スポーツ、政治まで、リアルタイムでフォローできます。

https://twitter.com/yuki_hsj_0822/status/1379063547477417984?s=21

 

中にはHey!Say!JUMPに残りながら頑張っても良かったんじゃないか。という声も上がっています。

Twitter / ?

 

中には脱退を受け入れて応援する人や、4月11日Hey!Say!JUMPとしての最後のパフォーマンスを楽しみにしてるよ、といった前向きなコメントも。

https://twitter.com/l997_jo1/status/1379062522737610752?s=21
https://twitter.com/hawksjac/status/1379063736405696516?s=21

 

多くの方が様々なコメントを残していました。いろんな思いはあれど、今度こそは俳優として本当に頑張って欲しいですね!

そして、ファンの気持ちとメンバーの気持ちを代弁したかのようにズバッとコメントした山田涼介さんに今注目が浴びています。

 

山田涼介さんの一言で周りはスッキリ。

 

多くの人が共感したスッキリシーンがこちら。

「自分勝手だなと第一に思いました。」これが周りをスッキリさせたワードです。こうやって本人がいる前で、しかもファンの前でこういった発言をするのは勇気のいることだと思います。

それだけに山田さんもメンバーの方々もがっかりしたのでしょう。

 

山田さんはグループ愛がとても深い人としても知られています。

以前番組のドッキリでメンバーが脱退希望を宣言したときにも熱心に「グループで頑張ろうよ。」「家族のような存在だから。」と引き留めていたのが印象的でした。

https://twitter.com/yama_alchemist/status/1379225319190585344?s=21

夢は一人で追うより9人で追う方が楽しいんじゃないかなって思う」という言葉がとても心に響きました。愛情が溢れていますね。

きっと今回の岡本さん脱退は、山田さんだけでなく他のメンバーも泣く泣く脱退に同意した感じだったんだろうなと思います。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回はHey!Say!JUMPの岡本圭人さんグループ脱退についてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか。

賛否両論、いろんな意見が飛びかっていますが本人の意思は堅いようです。次はあどんな報告が待っているのか、待ち遠しいですね。

 

4月11日には岡本さんを含めた9人での最後のパフォーマンスが見られるということなので、それを楽しみにしましょう!

そして、グループ愛溢れる今後のHey!Say!JUMPのメンバーの活躍にも注目したいですね。

 

皆さんは今回の報道についてどう考えますか?
良かったらコメントなどで教えたいただけると光栄です^^*

 

今日はここまで!てんきゅー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました