米倉涼子ある病気の再発を告白?失敗しない女が「一回失敗してるので」とこぼした訳とは?

エンタメ
この記事は約6分で読めます。

【美しすぎる彼女も悩みを持つ人間味溢れた人だった】

 

ハロー。MILKです。

 

米倉涼子さん(45)といえば容姿端麗で、まるでバービー人形のような綺麗な容姿をされています。

代表的な作品は「ドクター・X」というドラマの大門未知子という名外科医の役で、難解な手術が立ちはばかっても「私、失敗しませんから。」という強気な台詞とともに一躍脚光を呼びました。

 

そんな「強気で完璧な女性像」として有名な彼女も実は昨年病気が再発し、苦しんでいたことを番組内で昨年2020年に病気が発覚していたことを告白しました。

そして彼女は同番組の占いで再婚についても話していました。占い師によると、なんと再再婚もあり得るのだとか。

 

今回は完璧な女優としても有名な米倉涼子さんの悩みや再婚についてまとめていこうと思います。

 

皆さんは米倉さんにどんな印象を持っていますか?
良かったらコメントなどで教えてください^^*

スポンサーリンク

2020年に病気が再発していたことを告白

2021年4月7日放送された「突然ですが占ってもいいですか?」に出演しました。

 

その番組内で米倉さんは木下レオンという占い師の方から「昨年はあまり良い年ではなかったのでは?」と指摘されました。

そのことについて米倉さんは「病気も再発してたので、、。」とつぶやきました。

占い師の木下レオンから「去年、あまりいい年ではない」と指摘されると、「病気も再発してたんで…」とポツリ。彼女を襲った病名は、“低髄液圧症候群”。番組によると、脳と髄液の周りを満たす液体が少なくなり、頭や首の痛みや全身の倦怠感など様々な不調を引き起こすものだという。

引用元:LINE NEWS

 

なんでも米倉さんが患っている低髄液圧症候群は厄介な病気らしいです。

治療が難しいだけでなく、原因の解明や診断も難しいそうです。

 

 

同じ病気の方々によると、原因が解明できないため、中にはうつ病や問題なしと診断される人もいるそうです。
見た目には特に影響がないため、その分周りからの理解が得られなくて辛い部分もあるのだとか。

切ない、、。

 

スポンサーリンク

 

病気が最初に発覚したのはいつ?

米倉さんの病気が初めて発覚したのは2019年に入った頃だと言われています。

当時彼女は、ドラマ「ドクターX」とアメリカでの日米で行われるミュージカルの仕事を掛け持ちしていたそうです。

危うく「ドクターX」の出演もできなくなるところだったのだとか。彼女が主演のドラマなので、そもそも作品自体できなかったかもしれないですね。

 

困り果てたその時、彼女は「ドクターX」の慣習をしていた脳外科の先生に相談をし、アメリカの先生も紹介してもらったことで、なんとか仕事をこなしていたと言います。

米倉さんはこの経験を通してドクターXの役である大門未知子の台詞の意味などが身に染みてわかったと語っていました。

 

「『ドクターX』でずっと監修をやってくださった先生が脳外科の方で、相談に行って、いろいろアドバイスをいただき、処置をしていただき、米国でも先生を紹介してもらって、なんとか舞台に立てるようになったんです。この場を借りて、お礼を申し上げます」と感謝していた。

前回最後に、大門未知子が病気になって、『医者も患者になるべきだ』というせりふがあり、本当にお医者様に頼る気持ちや、的確な意見やアドバイス、処置を求める気持ちが、こういうことなんだと実感できました」と語り、「自分のことを通して、医者を演じる意味で、違う目線で見られるようになりました。今回は優しい大門未知子になっちゃっているかもしれないです」と意気込んでいた。

引用元:MANTANWEB

 

そんな彼女は今年4月7日の番組で苦しかった病気が再発していたことを明かしました。

現在の病状については明確な説明はなかったのですが彼女は「既にチャレンジしたいがことがある。」と言い、まだまだ仕事へのやる気は捨てていませんでした

 

明確な説明がなかったということは、治療に関しては進展がないということになります、、。
ということはまだ治る目処がないということなのでしょうか、、。

 

そして、彼女は同年に27年間所属していた事務所を退所し、自身の個人事務所「Desafio(デサフィオ)」を立ち上げています。

Desafioも1周年を迎え、ファンからのお祝いの言葉もありました!

https://twitter.com/love_yoneryo81/status/1378000361269555202?s=21

米倉さん1周年おめでとうございます!

病気のことも気になりますが、これからもチャレンジ精神旺盛な米倉さんを応援していきたいです!^^*

 

スポンサーリンク

再再婚に戸惑い隠せない米倉涼子

占い師の木下さん曰く、米倉さんは再再婚するだろうとのことでした。

 

このことには米倉さん自身んが興味津々で、視聴者からの共感を呼んでいます。

https://twitter.com/akiture0611/status/1379789766607036426?s=21

 

 

完璧だと思われがちな米倉さんですが、2014年に一般の男性と結婚し、2年後に離婚しています。

占いでは

  • 来年いっぱいに結婚できる人
  • 年下で優しい人
  • はっきりとした顔立ちで背が高い

この3点が当てはまる人がぴったりなんだそう。

 

この話を聞いた米倉さんは興味津々で、占い師の木下さんに「後でお名刺いただいてもいいですか?」と聞いていたほどです。

 

米倉さんにいいお相手見つからないかなぁ〜♪

 

ちなみに再再婚は確実ではなく、先程の3点がぴったりな人だった場合再再婚ではなく、再婚止まりになるんだとか。

 

まとめ

米倉さんについて今回はさらっとまとめてみました。いかがだったでしょうか?

お茶目でお人形のように容姿端麗な彼女は同性から見ても憧れの存在です。

 

そんな彼女にも色々な悩みがあることがわかりました。

病気のことや個人事務所、お仕事のことなど、まだ気になる点はありますが、少し彼女の人間味あふれた部分も知っていただけたのではないでしょうか。

 

これからの活躍にも期待です!

 

それでは、今日はここまで!てんきゅー。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました